特にこのブログを見ていただきたい方

カフェ巡リスト/和装バリスタ 柳隆晴のブログの内容ですが、バリスタという職業目線で、都内を中心にしたカフェ(コーヒーショップ)の紹介を行っていたり、コーヒーやカフェに関連したトピック、私個人の活動について発信しています。

コーヒー好きな方やカフェ好きな方にもちろん見ていただきたいですし、もちろんそれ以外のたくさんの方に見ていただければと思っています。

そのようなブログですが、私がブログを書く上でこだわっている点があります。

それは、どんな方に見ていただいてもわかりやすい内容にするということです。

ですので、カフェやコーヒー初心者の方に見ていただいてもわかりやすい内容にすることを心がけています。

何故ならば、1人でも多くの方にコーヒーやカフェのことを知っていただきたい、好きになっていただきたいから。

コーヒーやカフェが凄い好きな方は、恐らくご自身で情報を集めたりされているでしょうし、マニアックな情報とかも知っていらっしゃると思います。

ですが、そのような方は、日本全人口のほんのひと握りに過ぎないでしょう。

きっと大半の方が、コーヒーやカフェについてあまり詳しく無い方、もしかしたら興味の無い方かもしれません。

という風に考えると、コーヒーやカフェについてあまり詳しく無いけれど興味はある方に対し、いかにして伝えて行って、興味を持っていただけるようにして行くことが大事だと私は考えています。

という訳ですので、特にこのブログは、ぜひ、カフェやコーヒー初心者の方にこそ読んでいただければ非常に嬉しいです!